団体登録について

公益財団法人ちば国際コンベンションビューローでは、多くの国際交流団体に情報提供の場を提供することにより、国際交流・協力事業の推進と団体の発展に寄与するため、市町村国際交流協会及び民間国際交流団体の情報をホームページ内に掲載しています。このサイトに自団体の情報の掲載を希望する団体は、以下の条項に同意して下さい。


同意書

  1. 新規掲載希望の場合は、情報送信後、掲載までに2ヶ月程度の時間を要する場合があります。なお、掲載内容が著しく不適当等の理由により掲載ができないこともあります。
  2. 掲載内容につて虚偽の事実が判明した場合は管理者により削除されることがあります。
  3. 宗教、又は政治活動への勧誘、営利目的を主とする情報を公開しないこと。行った場合その情報を削除されることがあります。
  4. 公序良俗に反する内容の情報、文書及び図形等を他人に公開する行為を行わないこと。行った場合はその情報を削除されることがあります。
  5. 他人、他団体を誹謗中傷する表現、その他掲載内容にふさわしくない表現を用いないこと。用いた場合その情報を削除されることがあります。
  6. 団体情報の掲載によって生じる影響(問合せへの対応等)については全て掲載団体の責任で対応してください。
  7. 掲載内容に関する管理者からの照会に対しては必ず責任をもって回答してください。回答がない場合には管理者が照会に係る内容を削除することがあります。
  8. 掲載内容に変更がある場合には速やかに変更箇所を変更様式(フォーマット)によりメール送信してください。変更内容を反映させるために2ヶ月程度の期間がかかる場合があります。また、変更しないことにより生じる不都合については全て掲載団体の責任において対応してください。
  9. 管理者は何らの予告なく随時掲載内容を変更若しくは改良し、又は当該掲載内容を削除することができます。
  10. その他、本来の目的からはずれた内容を掲載しないこと。程度の如何によっては全文を削除する場合もあること。
  11. 団体所在地、代表者氏名、実務担当者氏名(実際に連絡を受けられる方の名前)、設立年月日、設立目的は必ず記載してください。
  12. 掲載を中止する場合は、その旨連絡をお願いします。

登録方法

  1. 「団体登録をする」をクリック。
  2. 所定のオンラインフォームに必要事項を記入し、送信してください。情報が正しく送信されれば、入力されたメールアドレスに「送信完了」の
    メールが届きます。

登録内容を変更するには

  1. 「団体登録をする」をクリック。
  2. 所定のオンラインフォームに、団体名および変更が必要な個所のみを記入し、送信してください。情報が正しく送信されれば、入力されたメールアドレスに「送信完了」のメールが届きます。

登録情報を削除するには

電話、ファックス、Emailのいずれかにて、千葉県国際交流センターに直接ご連絡ください。

TEL:043-297-0245 FAX : 043-297-2753 Email:ied@ccb.or.jp