特定非営利活動法人 CaC

特定非営利活動法人 CaC

団体所在地 〒277-0061 柏市東中新宿4丁目6番30号 能瀬様方
TEL 04-7173-1884
FAX 04-7173-1884
代表者氏名 林 佳慧
設立目的

この法人は心身ハンディーナーや青少年に優しい環境とケア、育成を異世代交流、異職種交流、国際交流などの活動を通し、もっと充実した人生、生き方への寄与を目的とする。

会員数 個人 名 3,000円/年 学生 名 団体 団体 5,000円/年 その他 名
入会条件

この法人の目的に賛同し活動に協力、又は賛助する個人又は団体

主な活動

日本語教室、語学講座、料理講座、外国人相談、留学生支援、講演会・セミナー、海外派遣、 海外への物的支援、文化講座、交流事業(イベント等)

具体的な内容

私達の会は、ミュージカル等の活動を通して「さべつの無意味・いじめの無意味」を問いかけると共に人権擁護の立場から心身のメンタルとバリアフリーを目指し、心身ハンディナーや青少年にとって住み慣れたライフステージにあったサービスを提供できたらと願っております。また、小レベルでの手の届く国際交流を通して、青少年達の広い視野での国際感覚を養う働きと、国際支援の働きを行いたく願っております。 当法人の充実のためには賛助会員の参加が必須ですので、適任者の推挙にご協力をお願い致します。また、アイデア、品物、行動の面でも支えて下さる方を求めています。多く皆様のご理解とご参加を期待していますので宜しくお願い致します。

協会のPR

NPO法人CaCは、活動を通し心身ハンディナーや青少年に優しい環境とケア、育成を、異世代、異職種、国際等の社会共同体のノーマライゼーションの理念にもドつくユニークな発想で、人と人とのバリアフリーを目指す団体です。また、障碍者作業所の設立、運営も目指しています。今後のご支援、お力添え賜りますよう、何卒宜しくお願い致します。

内容は変更される場合があります。最新の情報は各団体へお問い合わせください。
TOP