NPO法人 ネットワークハーモニー

NPO法人 ネットワークハーモニー

E-MAIL asako118-7-1@jcom.home.ne.jp
FAX 04-7144-1988
WEB https://network-harmony.org/
代表者氏名 代表理事 浅子 直樹
設立年月日 1999年4月30日
設立目的

アジア諸地域との交流等を行うことにより、相互理解と平和の精神を学び取るとともに、世界市民としての資質及び創造性を高めることを目的とする。

会員数
個人:65人
学生:2人
団体:0団体
外国人:5人
会費
個人:3000円/年
団体:10000円/年
学生:1000円/年
外国人:0円/年
入会条件

ネットワークハーモニーの活動に賛同する者

刊行物(会報等)
年2回 ハーモニー通信発行(機関紙)
スタディーツアーレポート発行
交流の深い外国や団体

タイ王国チェンマイ県及びウドンターニ県

主な活動
ボランティア活動
途上国支援
フェアトレード
奨学金
具体的な内容
タイスタディーツアーの実施
・ 国際教育支援活動の一環として、年2回タイ北部チェンマイ県、東北部ウドンターニ県を訪問しており、2022年秋までの間に44回のタイスタディーツアーを行っています。
・ ツアーの際、各地区の教育庁において現地の実情、不足している学用品、ドミトリー(寮)の必要性等について意見交換を行い、また、訪問する学校に宿泊して子ども達との交流や山岳民族の村を訪れ、村人やリーダーから様々な話を伺うなどの貴重な体験を通し理解を深めています。
協会のPR

ハーモニーは、教育支援としてドミトリーの建設支援、学用品の贈呈、奨学金の支援、フェアトレード活動の実施など様々な活動に取り組んでいます。

※ このページの内容は、県民の皆様に県内で活動する団体の活動内容を広く紹介するため、
各団体から報告のあった内容を掲載しているものです。お問い合わせは直接各団体にお願いします。
TOP