IES全米大学連盟東京留学センター

IES全米大学連盟東京留学センター

団体所在地 〒261-0023 千葉市美浜区中瀬1-7-1 住友ケミカルエンジニアリングセンタ-ビル3F
TEL 043-211-8678
E-MAIL
dshin@iesabroad.org
FAX 043-211-8677
WEB http://www.iesabroad.org/
代表者氏名 代表 Caleb Foale
設立年月日 1996年
設立目的

米国非営利国際教育機関IESの日本支部の一つとして設立された。主としてアメリカの大学生を対象に日本語や日本事情科目を提供する「IES東京プログラム」を実施している。

入会条件

無し

交流の深い外国や団体

アメリカ合衆国

主な活動

その他(ホームステイ・社会体験・日本人ボランティアとの交流)

具体的な内容

1.日本語修得を目的とした短期留学プログラムの企画・運営。 2.フィールド・トリップ、文化体験、国際交流などさまざまなイベントを企画。留学生と日本人ボランティアの方々との交流活動をさらに活発に推進してゆきます。留学生を交えたイベントやボランティアワークなどの提案・企画がありましたら是非ご連絡下さい。 3.アメリカからの留学生のために随時ホストファミリーを募集し、留学生の受け入れをお願いしています。 4.日本の企業、又は団体においてアメリカの大学生が無報酬にて週1回8時間~10時間程インターンとして働くプログラムを行っています。ご賛同いただける企業・団体を随時募集しています。

協会のPR

IESはアメリカ・シカゴに本部を置く非営利国際教育団体です。幕張にある神田外語大学と提携し、日本語修得を中心とした短期留学プログラムを主としてアメリカからの留学生に提供しております。留学生が講義や教科書だけでは得られない生きた日本を体験し、その理解を深められるよう、充実したプログラムづくりを目指しております。

※ このページの内容は、県民の皆様に県内で活動する団体の活動内容を広く紹介するため、
各団体から報告のあった内容を掲載しているものです。お問い合わせは直接各団体にお願いします。
TOP