黄河流域に植林の会

黄河流域に植林の会

団体所在地
小金井市前原町2-21-13
代表者氏名 高橋 仁
設立年月日 2004/8/4
設立目的

この法人は千葉県及び広く学生及び社会の人々に対して沙漠化防止、生態系の改善、海外支援などに関する事業を行い、互いにたすけあって生きる喜びの輪が広がる共生社会の創造に寄与することを目的とする。

会員数 個人 11名 5,000円/年    学生 名 団体 団体 一口 10,000円  その他 名
入会条件

法人の目的に賛同し、これを援助する企業、団体、個人とする。

交流の深い外国や団体

中国黄河文化経済発展研究会、内モンゴル自治区鳥海市巴彦木仁村、ウランブハ沙漠、巴彦木仁林業局

主な活動

ボランティア活動

具体的な内容

1.温暖化防止の緑化事業 2.温暖化防止啓発のための黄河流域植樹事業 3.書画などを通じた中国と日本の学生の文化交流事業 4.共生社会の創造に寄与する講演事業 5.その他目的を達成するため必要な事業

協会のPR

植林は、光合成によりCO2を吸収して地球温暖化防止になくてはならない作業です。問題は地球規模です。現在は破局を食い止めるのに間に合うか、という危機的状況です。住み良い明日の環境づくりは自分自身のため地球家族のため、子孫のため。地球の未来のため、あなたの参加が必要です。

※ このページの内容は、県民の皆様に県内で活動する団体の活動内容を広く紹介するため、
各団体から報告のあった内容を掲載しているものです。お問い合わせは直接各団体にお願いします。
TOP